頴川(えがわ)の靴

スニーカーとサッカー・フットサルシューズを愛する男のブログ

ニューバランスっぽくないニューバランス

ニューバランスと言えば、通勤用やランニング用や普段用と様々なシーンで履ける靴がありますよね。 普段用に履く人はおしゃれなイメージがありますよね。 でも自分としては、そういう方々が履かないようなニューバランスの靴を探してしまうんです。 そういう…

エアーマックスを履いてみたかった

ソールが分厚い靴って、ずっと履きたかったんです。 足に関係するスポーツをしているので、スポーツする以外では足に対してどれだけ優しいかが選ぶポイントになってくるんですよね。 そのポイントに絞ってアウトレットモールを散策していると、ナイキのお店…

かかとありのサンダル

かかとありのサンダル?と思われたかもしれませんね。 サンダルは履きやすいけど、かかとが無くてマニュアル車を運転するには不向き。 でもサンダルが履きたいってずっと思っていました。 そんな時、ナイキでとっても素晴らしいサンダルを発見しました。 裸…

ものものしい名前のついているフットサルシューズ

映画「プレデター」とは、簡単にいってしまうとアーノルド・シュワルツェネッガー主演で、宇宙から襲来してきた凶悪エイリアンと戦い地球の平和を守るというストーリー。 そんな悪者!?の名前が付いている靴をご紹介です。 見た目が派手な靴が好きな自分と…

こんなになるまで履き続けたフットサルシューズは無かった

今回は体育館用フットサルシューズです。 前回のフットサルシューズは絵で紹介しましたが、写真なのでより分かりやすいかと! この靴は、フットサルする者にとってはかなり有名なブランドで、うまい人は大体履いているなってイメージです。 Fリーガーの方に…

メッシュで軽くてかかとが薄い靴

最近まで履いていたのですが、購入当初かかとが薄いランニングシューズが履きたかったんです。 それと、アッパーがメッシュで風遠しが良さそうというのも決め手でした。 そんなことを考えながらアウトレットに行って、出会ってしまった靴が今回ご紹介します…

プロも履いているフットサルシューズ

フットサルシューズを扱っているお店に行くと、1万円を超える靴を見かけますよね。 高価なので、試し履きするのもためらってしまうと思います。 特に初心者の方は、安くても良いかなって思ってしまうので、候補から外す方が多いんです。 私の考えとしては、…

憧れだったイタリアンスニーカー

電車に乗っている時、スニーカーが好きな自分はついつい足元に意識が行ってしまうんです。 そんなある日、見慣れない靴を履いている方を見かけました。 星マークがトレードマークだから、コンバースの新作なのかなと思っていました。 ですが、かかとをよく見…

金色がワンポイントの白スニーカー

同じモデルを何足も履きこむ事って中々ありませんよね。 大概の靴は、数年後には絶版になっていてニューモデルを選ぶしかなくなるんです。 ですが、この靴は1966年のモデルを元にリリースされていて、オニツカタイガーの定番になっているんですよ。 定番って…

スーツに合うスニーカーPart2

以前働いていた職場では、偉い人がサンダルのパタパタする音をとても嫌がっていました。 その後転職して、派遣先として働かせてもらった職場はかなりインターナショナルで、スーツを着なくても良いような自由な感じでした。 その職場では、サンダルではなく…

カジュアルならなんでもOKな靴

人には、なぜか惹かれるものってあると思います。 私にとって、オニツカタイガーがそれなんですね♪ お店に行くと魅入ってしまい、あれも欲しいこれも欲しい状態に陥ります。 だいたいお店に行くときは、オニツカタイガーを履いていくので、店員さんに好き具…

日本が生んだ天才が選んだサッカースパイク

日本の天才サッカー選手と言えば、久保建英選手が思い浮かぶますよね! ですが、サッカー好きならもう一人思い浮かぶと思います。 そう!小野伸二選手です。 彼のプレーについては、オランダの名選手達が名前を挙げる程有名で、絶賛の声しか聞きません。 彼…

スマートでかっこいいレーシングシューズ

過去に履いていた靴も紹介していきます。 数年前のモデルなので、情報がなかなか無くて、当時の事を思い出しながら書いてみます。 プーマの靴はどれも形に惚れて買うのですが、自分の段広の足にはなかなか合わないんですよね。 それでも一目ぼれして履いてし…

間寛平さんに憧れて買ったランニングシューズ

テーマはスニーカーとサッカー・フットサルシューズだといいましたが、いきなり破らせてください。 派手なランニングシューズの登場です。 10年位前にランニング熱が高まった時、ちょうど間寛平さんがアースマラソンに挑戦していて、その時に履いていた靴が…

スーツに合って歩きやすいスニーカー

コロナ渦の影響で、三蜜状態を避けようと混雑する電車に乗らずに、歩いて出勤される方が増えてきています。歩く距離が増えると、今まで履いていたビジネスシューズが意外と歩くのに不向きだと感じます。 そこで長時間歩いても疲れにくく、表面が柔らかいシュ…

スニーカーとスポーツシューズ(サッカー関係)について書いていきます。

初めまして! 頴川と申します。 なんて読むか分からない方がほとんどかと思いますが、「えがわ」と読みます。 頴川(えがわ)って珍しい 父が長崎の五島列島の出身で、九州地方に多い苗字なのでしょうか。。。 「名前由来net」で検索してみると、全国順位が1…