頴川(えがわ)の靴

スニーカーとサッカー・フットサルシューズを愛する男のブログ

スマートでかっこいいレーシングシューズ

過去に履いていた靴も紹介していきます。

数年前のモデルなので、情報がなかなか無くて、当時の事を思い出しながら書いてみます。

 

プーマの靴はどれも形に惚れて買うのですが、自分の段広の足にはなかなか合わないんですよね。

それでも一目ぼれして履いてしまうプーマって、どんな魅力があるんでしょうか。

 

その扉を開けてみますので、よろしくお願いします。

 

 

フォルムがとにかくかっこいい

f:id:e_inter_m:20200823074034j:plain

調べても良い画像がなかったので、絵を描いてみました。

一番の魅力は、フォルムです。

私のつたない絵ではイメージしにくいですが、簡単にいうと三角形のようなこの形がとてもかっこいい。

 

レーシングドライバー達が履いている形に似ているので、とても気になっていました。

そんな時に出会ってしまったので、購入してしまいました。

 

初めて履いていった時、気付く人は「かっこよいねぇ」と眺めてくれました。

正式名称はスピードキャットだと思うのですが、それ以上分からないのが残念です。

 

運転用にぴったり

レーシングドライバーが履いている形に似ているという事でしたが、その理由が分かります。

それはかかとの形状にあります。

 

スニーカーのかかと付近のソールの形状って、フラットですよね。

この靴は、かかと部分が丸くなっていて、ペダルをスムーズに踏むことができるんです。

 

私はマニュアル車にしか乗らない変態!?なので、運転する時は両足使うため、とても重宝していました。

どこかでマニュアル車大好きな方と語り合いたいなぁと思っている今日この頃。

 

・・・っと話が脱線しましたが、運転好きな方はこの靴を選んでみると良いですよ!

 

サイズ感は結構きつめ

私の靴幅は3E(EEE)と診断されていて、結構段広な足なんです。

27.5cmが自分の適性サイズだと思い込んでいた当時、そのサイズで買ったので、この靴のつま先部分に自分の親指の形が浮き出てしまっていました。

 

ですので、段広な足サイズの方がこの靴を履こうと考える場合、自分の適性サイズにプラス0.5㎝から1.0cm大きめを選ぶと良いと思います。

 

まとめ

  • フォルムがとにかくかっこいい
  • 車の運転が好きな方は履くべき
  • 典型的な日本人の足型の方は大きめを選ぶとよい
  • 靴の名はスピードキャットということまで分かっている

 

過去の記憶を辿(たど)って、紹介してみました。

自分が買った靴の中で、一番インパクトがあった靴でかっこよかったので、ここで登場させました。

 

スニーカーの一発目としては、意外な靴だったかと思います。

ナイキを待ち望んでいらっしゃる方は、がっかりされちゃいましたか?

 

写真でご紹介したいのですが、実物がないものについては私の絵でご紹介していきますのでよろしくお願いします。