頴川(えがわ)の靴

スニーカーとサッカー・フットサルシューズを愛する男のブログ

間寛平さんに憧れて買ったランニングシューズ

テーマはスニーカーとサッカー・フットサルシューズだといいましたが、いきなり破らせてください。

派手なランニングシューズの登場です。

 

10年位前にランニング熱が高まった時、ちょうど間寛平さんがアースマラソンに挑戦していて、その時に履いていた靴がとっても派手で気になっていました。

ランニングするならNewBlanceかなと思っていたので、即購入しちゃったんです。

 

かなり前の靴なのですが、最近ランニングを再開したので、引っ張り出してきてまた活躍してもらっています。

アースマラソンで履かれていた紫の派手シューズ

f:id:e_inter_m:20200822100347j:plain

760シリーズ アースマラソンで着用

10年位前に購入したので、なかなか情報が残っていなく、写真より紫で派手であるということはわかります。

他に分かることは、760シリーズということです。

 

明るい紫とピンクのソールが意外と合っていて、鮮やかです。

靴ひもはキラキラ光るので、派手さにブーストをかけています。

 

反射材がいたるところに付いているので、夜間でもライトが当たれば自己主張をしてくれるので、とてもランナーファーストな靴でもあるんです。

 

初級者から中級者向けのランニングシューズ

f:id:e_inter_m:20200822100932j:plain

かなり分厚いソールは初級者から中級者向け

ソールの厚さは外側が4cm程で、内側は5cm程で、クッション性が抜群です。

買った当時は、その足への衝撃吸収具合に驚きました。

 

ランニング始めたばかりの方は、足の内側への負担が多くなる方が多いので、靴の内側部分のソールは外側より厚くなっています。

 

f:id:e_inter_m:20200822102558j:plain

上が内側 下が外側

この写真で見ると1㎝程の差は分かりづらいですが、厚みが違っています!

これからランニングを始めようと思う方にはおすすめできますよ。

 

サイズ感は少々大きめ!?

f:id:e_inter_m:20200822105928j:plain

靴ひもを締めれば、ちょうどよいかな!?

私の足のサイズは27.5㎝から28cmと大きめなんです。

この靴は27.5cmなのですが、少々大きいかなと感じることがあるんですよね。

 

今更ですが、27cmも試着してから決めるべきだったなぁとちょっぴり後悔しています。

常識ですが、靴は試着してから購入しましょう!

 

可能なら、自分が考えいるサイズにプラスマイナス0.5㎝したものも履かせてもらいましょう。

きっと自分に合ったサイズが見つかるはずです。

 

スーツには合わない

これは当然ですよね。

色が派手なので、スーツには合いません。

 

と言いながら、この靴を履いて出勤したことがあります。

スーツに合うスニーカーの記事でちょっとだけ触れたあの紫君なんですね。

 

履いていた当時は、骨折からやっと歩けるようになったということもあり、一番足への負担が少ない靴がこれだったので仕方なかったんです。

 

まとめ

  • 間寛平さんがアースマラソンで履いていた
  • 派手好きには堪(たま)らない
  • ランニング初級者から中級者向け
  • スーツとは合わせるべきではない

アースマラソンに衝撃を受け、買った靴。

最近ランニングを再開したので、引っ張り出していますが、さすがにへたってきましたが、ポテンシャルの高さを感じます。

 

もうそろそろこの靴は引退なのかもしれません。

ありがとうございましたとこの靴にお礼を言わせてください。

 

読者の方で、おすすめのランニングシューズがありましたら是非教えてください。

それでは次の記事でお会いしましょう♪