頴川(えがわ)の靴

スニーカーとサッカー・フットサルシューズを愛する男のブログ

ニューバランスっぽくないニューバランス

ニューバランスと言えば、通勤用やランニング用や普段用と様々なシーンで履ける靴がありますよね。

普段用に履く人はおしゃれなイメージがありますよね。

 

でも自分としては、そういう方々が履かないようなニューバランスの靴を探してしまうんです。

そういう靴を探そうと、またもやアウトレットモールを散策しました。

 

歩き回って、お店を見つけるとそんな靴に出会うもんなんですよね。

ということで、紹介してみます。

 

f:id:e_inter_m:20200913200604j:plain

このニューバランスも素敵

散策中に、お店のショーウィンドウに飾ってあって、一目ぼれして購入しました。

ニューバランスと言って、大概の方が想像するような靴ではないので選んだんです。

 

起毛のアッパーが温かく感じますよね。

このモデルは、テニスシューズからインスピレーションを得たって、ABC-MARTの詳しい店員さんから聞きました。

 

人とは違う個性を出したい方は、是非探してみてくださいね。

 

起毛は温かい

f:id:e_inter_m:20200913201048j:plain

冬に履くのがおすすめ

通気性はメッシュ素材の靴に比べると低いので、夏以外の季節に履くのがおすすめですね。

重たそうに見えますが、かなり軽いんです。

 

クッション性もあるので、長距離のお散歩にも向いていますよ。

アッパーが青いので、より暖かく見えるところがよりGOOD!

 

ソールに書いてある「REV.LITE」の文字がカッコいい!!

 

かかとがかわいい

f:id:e_inter_m:20200913201819j:plain

このかかとがかわいい

購入の決め手の一つとして、かかとの三色ラインがそれなんです。

青赤白のトリコロールがクールですよね。

 

他のニューバランスの靴では、このような装飾しているものがないので、ここでも個性が出せます。

おとなしめの外観に、このかかとはさりげなさを演出する大人が履くのに向いています。

 

実際に履いてみると

f:id:e_inter_m:20200913202336j:plain

履きやすいし、ニューバランスの特徴あり!

とにかく軽くて、歩きやすい靴。

ニューバランスは、整形外科で使用される足のアーチをサポートしているものを作りづづけているマインドを持っています。

 

そのマインドを、この靴にも反映してくれているのがうれしい!

ニューバランスっぽくないけど、ニューバランスなこの靴は挑戦する価値ありです。

 

私個人としては、3Eの足だといつもより0.5㎝大きめのサイズでも良かったかもと思いました。

 

まとめ

  • アッパーは起毛で温かく感じる
  • 意外と軽い
  • かかとのラインがかわいい
  • ニューバランスのマインドを受け継いでいる

アウトレットで一目ぼれして購入したニューバランスでした。

履いてみて、軽くて歩きやすいので買ってよかったって思った一足。

 

もしニューバランスに挑戦してみようと考えている方は、このモデルを考えてみると面白いですよ。

ランニングシューズ以外で、ニューバランスに詳しい方がいらっしゃったら教えてください。