エアーマックスを履いてみたかった
ソールが分厚い靴って、ずっと履きたかったんです。
足に関係するスポーツをしているので、スポーツする以外では足に対してどれだけ優しいかが選ぶポイントになってくるんですよね。
そのポイントに絞ってアウトレットモールを散策していると、ナイキのお店に足が向いていました。
ナイキと言えば、かかとにエアーの入っているエアーマックスがありましたよね!
そこでどんな素敵な靴があるか見てきて、買ってみました。
かかとに搭載されているナイキエアー
今回選んだのは黒とグレーのおとなしめのエアーマックス。
かかとのエアーがとってもカッコよくて、履いてみると包み込まれるような履き心地。
足入れする部分のタンが、一体となっているのでスッと入ります。
優しい素材で包んでくれているので、それもグッドなんだろうと感じました。
このモデルを選んだのは、エアーマックスの中でも自己主張が強すぎないって点です。
他のモデルは色が派手で、とっても気になったのですが、他の方が履いているのをみると、合わせる服が大変かなって思ったのでした。
ソールの厚さはかなりのもの
かかとは4cm程でかなり分厚い。
エアーが入っているので、当然っちゃ当然なんです。
足を入れて歩き出してみると、反発力が高くて小さなトランポリンに乗っているんじゃないかって思う程。
なので、歩いていると楽しくなってしまうんです。
そういう靴ってなかなかありませんよね。
ですがマニュアル車の運転には向かないかかとの分厚さでした。
かかとのエアーマックスがカッコいい
エアーマックスの靴を履く時のどや顔ポイントは、かかとのエアーマックスですよね。
この文字があるだけで、ナイキを履いているんだって思えます。
かかと方向から見てもらうと分かりますが、足入れ部分のタンが一体となっているのがより分かりますよね。
足入れ感のすばらしさは、この形だからできる事なんです。
可能でしたらこのモデルを試着して、その足入れ感を実感してみてください。
そのままレジに向かっていることでしょう!
まとめ
- エアーマックスのクッション性は抜群
- 自己主張の強すぎない見た目
- タンが無いので、足入れ感抜群
- エアーマックスを履いているっていう優越感
初めてエアーマックスを履いた感想を述べてみました。
マニュアル車運転する時には中々履けないので、少々寂しさを感じます。
ですが、街歩きする時はこの靴を履いて歩きまわっています。
歩く時のかかとのクッションを感じると、足の運びが軽くなるんですよね。
ですので、歩くのが好きな方やエアーマックスが気になっている方は選んでみるべきです!
おすすめのエアーマックスの情報があれば、ぜひ教えてください。