頴川(えがわ)の靴

スニーカーとサッカー・フットサルシューズを愛する男のブログ

かかとありのサンダル

かかとありのサンダル?と思われたかもしれませんね。

サンダルは履きやすいけど、かかとが無くてマニュアル車を運転するには不向き。

 

でもサンダルが履きたいってずっと思っていました。

そんな時、ナイキでとっても素晴らしいサンダルを発見しました。

 

裸足で履けるのに、かかとが有ってクラッチ操作が不安にならない優れものでした。

ですが、ゴム製だったので壊れてしまったので、次に履けるものを必死で探してであった靴です。

 

かかとありのサンダル

f:id:e_inter_m:20200908232349j:plain

クロックスでは珍しいタイプの靴

写真から分かる通り、履きやすいサンダルで有名なクロックスのスニーカーサンダルです。

裸足で履けて、たくさん穴が開いているので通気性もあります。

 

私の購入した一番のポイントはかかとがあるって事なんですよね。

どうしてもマニュアル車って、足での繊細な操作が必要不可欠なんです。

 

なので、かかとは絶対に必要と考えています。

それに加えてサンダルの気楽さが欲しかったので、出会えた時は本当に嬉しかった。

 

裸足で履けるのもいい

f:id:e_inter_m:20200908232949j:plain

裸足で履けるし、クッション性も高い

スニーカーサンダルなので、裸足でも履けるんです。

車でフットサルとか行くときは、この靴を履いて出かけちゃいますね。

 

靴下を履いても、この靴は履けますが、裸足を推奨します。

靴の形がスニーカーなので、サンダルよりはカッコよいんですよね。

 

裸足で履くときは、インソールと足の裏の接触「キュッキュッ」と音がしてしまうのが気になる事はありますが、それでもこの靴は本当に快適です。

 

靴ひもがあるので脱げにくい

f:id:e_inter_m:20200908233554j:plain

サンダルなのに靴ひもあり

サンダルってつま先が出てしまうものが多いのですが、私はフットサルをしている関係で足の爪が大概真っ黒になっているので出したくないんです。

それと、つま先が出ていると足を踏まれる時(そんなに頻繁に踏まれることはありませんが)、直に踏まれるよりは一枚くるまれていた方が痛みが少ないっていうのもあります。

 

サンダルなのに、靴ひもがあるっていう事に惹かれたのもあります。

やはりスニーカーが好きなんだなって実感しました。

 

まとめ

  • サンダルだけど、かかとがある
  • マニュアル車の繊細な操作に対応できる
  • 通気性は問題ない
  • 靴ひもがあるので、スニーカーとしてもいける

今までずっとサンダルだけど、かかとがある靴が欲しいなって悩んでいました。

それを最初に解消してくれた靴とはお別れしたので、2代目を探していた時に出会ったこの靴。

 

本当に自分の理想に合った靴です。

クロックスのお店だったらどこでも手に入ります。

 

このモデルの靴は無くならないで欲しいなって、強く思っています。

他にかかとがあるサンダルでおすすめがあったら、是非教えてください!