頴川(えがわ)の靴

スニーカーとサッカー・フットサルシューズを愛する男のブログ

カジュアルならなんでもOKな靴

人には、なぜか惹かれるものってあると思います。

私にとって、オニツカタイガーがそれなんですね♪

 

お店に行くと魅入ってしまい、あれも欲しいこれも欲しい状態に陥ります。

だいたいお店に行くときは、オニツカタイガーを履いていくので、店員さんに好き具合が伝わって、とってもスムーズに購入できるんですよね。

 

今回紹介するのは、オニツカタイガーで選んだことのないモデルになります。

 

 

カジュアルにならなんにでも合うGSM

f:id:e_inter_m:20200825233942j:plain

ジーンズに合わせてみた

今までテニスシューズライクな靴は選んでこなかったのですが、履いてみるとカジュアルウェアならどんな服にも合わせられることが分かったんです。

主張しすぎないけど、知ってる人は知っているという感じが、オニツカタイガーファンには堪(たま)らないんです!

 

改めて見てみると、フォルムがカッコいいんですよね。

灰色が渋さを際立たせてくれています。

 

GSMはある単語の頭文字を取っている

f:id:e_inter_m:20200825233150j:plain

ソールとのバランスが良い

フラットなソールの肌色と、アッパーの灰色とのバランスが良くて、カッコよさをより際立たせてくれるんです。

オニツカタイガーストライプが、アッパーと同系色で目立たないところがスマートな印象を与えてくれますね。

 

そうそう、見出しのGSMはある単語の頭文字を合わせたものなんです。

テニスシューズライクということで、テニスで良く使われる単語なんですよね!

 

「G」は「Game」、「S」は「Set」と「M」は「Match」を合わせて「GSMになるんです。

 

サイズは大きめを選ぶと良い

f:id:e_inter_m:20200825234338j:plain

いつもより0.5㎝大きめを選んだ

今までオニツカタイガーを買うとなると、27.5㎝が適正なんだと勝手に思っていました。

ですが、この靴と出会ったことでオニツカタイガーを履く場合は28㎝なんだと気付かせてくれました!

 

私の足幅は「3E」で結構段広なので、いつもより0.5㎝から1.0㎝を大きめを購入してください。

やはりショップでの試着は重要ですよね。

 

まとめ

  • GSMはGema、Set、Matchの頭文字を取ったもの
  • モデルはテニスシューズ
  • カジュアルならなんでも合わせられる強みがある
  • 足幅が広い方は、0.5㎝から1.0㎝を選ぶと履きやすい
  • 灰色とソールの肌色がとっても合うことが分かる

オニツカタイガーGSMをご紹介してきましたが、改めて靴を見つめてみると、フォルムが好きなんだなって再確認できました。

カッコいい靴って、履いているだけで気分が上がります!

 

是非そんな靴に出会った下さい。

もしおすすめの靴がありましたら、教えてください!