頴川(えがわ)の靴

スニーカーとサッカー・フットサルシューズを愛する男のブログ

スーツに合うスニーカーPart2

以前働いていた職場では、偉い人がサンダルのパタパタする音をとても嫌がっていました。

その後転職して、派遣先として働かせてもらった職場はかなりインターナショナルで、スーツを着なくても良いような自由な感じでした。

 

その職場では、サンダルではなくスニーカーを履いている方が多くて、いいなぁって思っていました。

ということで、黒でカッコよくて、スーツにも合うようなスニーカーを探しに行きました。

 

たまたま立ち寄ったスポーツショップのセールで見つけた黒スニーカーをご紹介します。

 

 

これもスーツに合うスニーカー

f:id:e_inter_m:20200826224143j:plain

黒のシンプルなナイキの靴

探していたのは、ビジネスシューズには無いクッション性と軽さを求めました。

その答えに、満点解答してくれたのがこの靴です。

 

この靴は職場のみで履いているのですが、快適過ぎて履いたまま帰宅してしまうほどなんです。

アッパーはメッシュなので、通気性はビジネスシューズと比べてはいけないですが、とっても良くムレにくいです。

 

シンプルなフォルムなので、スーツには合います!

青く輝くスウォッシュマークがさりげないおしゃれ感を出してくれますよ。

 

かかとに搭載されているクッション性の塊(かたまり)

f:id:e_inter_m:20200826225023j:plain

エアーマックスは素晴らしいクッション性

ナイキエアー搭載だったのも決め手でした。

ビジネスシューズを履いていると、かかとが痛くなりませんか?

 

私は痛くなるので、クッション性が高い靴がとても気になっているんですよね。

この靴はクッション性の問題も軽く超えてきます。

 

写真のように、主張しすぎないエアーマックスバッチなので、これも仕事用としてもOKな点です。

 

軽量なので足への負担は少ない

f:id:e_inter_m:20200826230119j:plain

ナイキエアーが軽量化に貢献

これもビジネスシューズでは中々克服できない点ですよね。

クッション性があって、軽いので仕事中はなんら不便はありません。

 

職場の公式靴にしても良いと、心から思っています。

 

靴ひもはカスタマイズ

少しズレますが、靴ひもは「COOLKNOT(クールノット)」にカスタマイズしています。

これは靴ひもを結ばなくても靴が脱げにくいようになっているんです。

 

いくら快適だと言っても、脱いだり履いたりするたびに靴ひもを結んだりするのがストレスだったので、見つけた時感動してしまいました。

実際に履いてみて、ひもに伸縮性があるので靴下以上に脱ぎ履きしやすいです。

 

まとめ

  • 黒一色でシンプルフォルム
  • アッパーはメッシュでムレにくて
  • スウォッシュマークが青く輝く
  • ナイキエアーでクッション性抜群
  • 軽量で足への負担が少ない
  • 靴ひもはCOOLKNOTでカスタマイズして、より快適に

仕事用におすすめな靴を見てみました。

黒でシンプルなので、スーツに合わせても問題ありません!

 

今回は、より快適にするために靴ひもをカスタマイズしていますが、もし他に快適アイテムがあったらこっそり教えてくれませんか。

情報が欲しいので、よろしくお願いします。