頴川(えがわ)の靴

スニーカーとサッカー・フットサルシューズを愛する男のブログ

プロも履いているフットサルシューズ

フットサルシューズを扱っているお店に行くと、1万円を超える靴を見かけますよね。

高価なので、試し履きするのもためらってしまうと思います。

 

特に初心者の方は、安くても良いかなって思ってしまうので、候補から外す方が多いんです。

私の考えとしては、フットサルを始めようと考えている方こそ選んで欲しいと思っています。

 

その良さな等を書いていきますので、チェックしてみてください。

 

プロも愛用する最強のフットサルシューズ

f:id:e_inter_m:20200831231008j:plain

この靴も引っ越しで廃棄してしまったので、私の絵になります。

デスタッキと言えば、プロの試合でも良く見かける靴として有名なんです。

それは、フットサルのプロリーグであるFリーグ所属の選手の声を取り入れて作っているからなんですね。

 

最高峰の選手達がこぞって選ぶので、フットサルをされる方にはおすすめします。

高価なのには、それなりの理由があるっていう事なんですよね。

 

クッション性が抜群

フットサルは体育館で行うスポーツなので、板の床の上でストップ&ゴーを繰り返します。

それによって、足への負担はかなり大きなものになります。

 

特に慣れていない方にとっては、その足への衝撃に驚くと思います。

このデスタッキは、そんな衝撃を優しく包んで守ってくれます。

 

「FLYTEFOAM」というメーカ独自の技術をミッドソールに搭載しているからなんです。

FLYTEFORMとは

 素材に専用の繊維を添加するアシックス独自の技術で、長距離ランニングでも優れたクッション性が持続し、ランニングシューズにも搭載されています。

 

グリップ力も抜群

フットサルでは急激な動きが多いので、靴には高いグリップ力を求められます。

そのような動作を分析して作ったアウトソールを採用しているので、誰もが満足できる動きができます。

 

ターンが多いスポーツなので、このグリップ性は武器になります。

どのポジションであろうと、ぜひ履いて欲しいですね。

 

アッパーは摩擦や熱摩耗にも強い

私はフットサルをすると、どういう動きをするとこんな所が摩耗するんだろうって毎回感じていました。

ですが、この靴はそんな悩みに対抗してくれました。

 

なので、この靴を履いて練習や試合になったら、いつも恐れずに対抗できていましたね。

 

最終的には自分には合わなかった

この靴を大絶賛してきましたが、私は2か月程履いてみましたが、利用をやめてしまいました。

理由としては、クッション性が高いからか、足裏感覚が少しだけ感じにくかったことです。

 

他の理由としては、どうしても足が合わなかったという事なんです。

3Eで、靴によっては28㎝にもなってしまう自分の足。

 

2時間も履いてしまうと、足がしびれてしまって駄目だったんです。

私の足には合いませんでしたが、お店で試し履きしてみて、フィーリングが合ったら是非購入してください。

 

そういう方には間違えの無い靴です。

 

まとめ

  • Fリーグの選手に愛好者多数
  • クッション性は抜群
  • グリップ性も抜群
  • アッパーの耐久性は高い
  • 試し履きをして、フィーリングが合えば是非

自分の足には合わなかったのは、とっても残念でしたが、愛好者の方の声を聞くと紹介させていただいたことを挙げてくれました。

これからフットサルを始める方に向けて書いてみました。

 

是非この靴を履いて、フットサルをしてください。

高価な理由が分かると思います。

 

これからもフットサルシューズも紹介していきますので、よろしくお願いします。