頴川(えがわ)の靴

スニーカーとサッカー・フットサルシューズを愛する男のブログ

憧れだったイタリアンスニーカー

電車に乗っている時、スニーカーが好きな自分はついつい足元に意識が行ってしまうんです。

そんなある日、見慣れない靴を履いている方を見かけました。

 

星マークがトレードマークだから、コンバースの新作なのかなと思っていました。

ですが、かかとをよく見ると「C」ではなく「A」で始まるメーカのようでした。

 

派手好きな自分の心をわしづかみにしてくれたこの靴は、アトランティックスターズだということは、後々分かりました。

ということで、ずっと憧れていた靴が仲間入りしてくれたのでご紹介します。

 

 

履くだけでイタリアを感じられる

f:id:e_inter_m:20200830095913j:plain

3色使いのソールがおしゃれ

まず写真を見ていただくと、3連星が目に付きますよね。

これがアトランティックスターズのトレードマークなんです。

 

自分が選んだ靴は、アッパーはグレー系で少々地味な印象ですが、もう一つ目に付くのが3色ソール

落ち着いた中にも、派手さを取り入れたこの靴にイタリア人のラテン系の感性を感じられるんです。

 

イタリアのサッカーを良く見ているのですが、選手の私服をインスタ等で見るとこのメーカの靴を履いている方を良く見ます。

そんな方々に気分だけでも近づきたいと思ったら、意外とお高かったのであきらめていたのですが、木更津のアウトレットに出店されるということでゲットしてしまいました。

アトランティックスターズとは

アトランティックスターズの靴は、1980年代のランニングシューズを復刻させて、カジュアルからフォーマルなどの様々なシーンに合わせられるワンランク上の大人の足元を提供してくれています。

 

100%ハンドメイド&イタリアで、500種類を超えるカラーバリエーションがあって、イタリア人デザイナーの感性が光っています。

アトランティックスターズの3連星は、今ではトレードマークとして愛されています。

色使いが派手なソール

f:id:e_inter_m:20200830101823j:plain

ソールの配色が素敵

青・紫・赤の3色のソールって日本で中々出会う事ないですよね。

ソールの配色に惹かれたのも、この靴を選んだ理由の一つなんです。

 

写真を見ると、ソールは結構厚めで最大3㎝はあります。

モデルによっては軽いものもあるのですが、「アンタレス」は少々重めに感じます。

 

でも履いてみると、そこまで重く感じないですし、クッション性は見た目から感じるほど高いという感じはしません。

 

3連星には意外な機能がある

f:id:e_inter_m:20200830102448j:plain

分かりにくいけど、暗闇では白い部分が光ります!

暗闇で写真を撮ってみたのですが、見づらいですね。

星の白い部分が光るようになっています。

 

夜に輝く星のように、夜に足元にも輝く星が拝めます。

この星はかわいらしいだけではなく、夜輝くという特徴があって、こんな多機能だったとはと驚かされました。

 

足入れ感は固め

f:id:e_inter_m:20200830104003j:plain

足入れ感は固めかな

履いてみると、アッパーは固めです。

なので、最初の頃は履くときに気を使いました。

 

ですが、履き続けていくとあまり感じなくなりますよ。

 

自分はマニュアル車に乗るのですが、運転する際はこの靴履きません。

足裏感覚がつかみづらいという理由からなんですね。

 

まとめ

  • イタリア人気分を味わえる
  • どのモデルもソールの色使いが素敵
  • 3連星はトレードマークで夜輝く
  • 履き始めは固めに感じる
  • マニュアル車運転には向かない

憧れだったアトランティックスターズの靴ですが、運よくアウトレットで出会い仲間入りしてもらいました。

このメーカ初心者だったので、地味目の色遣いを選びましたが、次回はもっと派手な色に挑戦したいなと強く感じました。

 

お持ちの方で、素敵な色遣いの靴をお持ちでしたら語り合いませんか!

アトランティックスターズ愛好家として語り合いたいです。