頴川(えがわ)の靴

スニーカーとサッカー・フットサルシューズを愛する男のブログ

メッシュで軽くてかかとが薄い靴

最近まで履いていたのですが、購入当初かかとが薄いランニングシューズが履きたかったんです。

それと、アッパーがメッシュで風遠しが良さそうというのも決め手でした。

 

そんなことを考えながらアウトレットに行って、出会ってしまった靴が今回ご紹介します。

残念ながら、ボロボロになるまで履いてしまったので、お別れしたのですが本当にお気に入りでした。

 

再び出会うことができたら、また仲間入りさせてあげたいなって思う程です。

 

カモフラージュ柄がさりげなくカッコいい

f:id:e_inter_m:20200902230404j:plain

今回もお別れしているので、私の絵で。

私の絵では、良さが全く伝わりませんが、フォルムがカッコいいんです。

つま先周りがカモフラージュ柄で、クールな印象を与えてくれます。

 

素材はメッシュなので、軽さもありとっても柔らかいんです。

ジムでのトレーニングに向いているかもしれませんね。

 

ソールはコンチネンタルとのコラボ

この靴を裏返して、靴の裏を見ると「Continental」と書いてあるんです。

adidas製の靴なので、普通はそのメーカ名が入るのですが、今回は違うんですね。

 

コンチネンタルと言っても、何なのか分からない方が多いと思います。

私は車好きなので、この靴にそのロゴを発見したとき、心は決まってしまいました。

 

クッション性が抜群なんですよね。

さすが専門企業が作っているだけあって素晴らしかったんです。

 

コンチネンタルとは

1871年にドイツで創設された自動車部品メーカなんです。

部品の中で、タイヤ作りは特に定評があって、現在では高級車にも装備されるようなタイヤを提供しています。

 

その高性能なタイヤの機能を、靴のソールに搭載されるようになったのが2010年で、そこから1000万足というアディダスの靴にコンチネンタルDNAが入っています。

 

メッシュ素材なので、夏におすすめ

メッシュと言えば、夏の素材ですよね。

夏の街歩きにはとっても向いています。

 

ソールにクッション性があるので、長時間歩いてもOK

逆に冷え性の方は、冬にこの靴を履くのはおすすめしないかも。

 

意外と履いている方はいない

購入してから、お別れした現在も同じ靴を履いている方は1人しか見かけていません。

その一人というのが、三菱重工ラグビーチーム「ダイナボアーズ」の選手が履いているのを見かけた時だけなんです。

 

人と被(かぶ)るのが嫌だっていう方は、この靴を選んでみるといいかも!

 

まとめ

  • カモフラージュ柄がカッコいい
  • ソールはタイヤメーカのコンチネンタルDNAが搭載されている
  • 夏に履くのにおすすめ
  • あまり履いている方がいないので、個性を出せる

見た目がカッコよくて、アウトレットで一目ぼれして買ったこの靴。

ソールが自動車好きの自分には堪らないコンチネンタルとのコラボと来たら。。。

 

ということで、見た目重視で購入しましたが、機能性はとても高くてフォーマル以外は履けると思います。

この靴もまた履きたいなって思っていますので、お手頃の値段で手に入るならまた仲間入りさせたい!